ある大学生の自己満足。

※自己満足です。


USBの中身を整理していて、昔のパワポとかを見たりした。
割と課題の多い学部、ゼミに入ったおかげなのか、今見ると昔のが相当下手に見える。高校生でも作れるんじゃないかぐらいに。
思えば、パワポに目覚めたのは中学時代。勝手に授業を進めてパワポをいじりまくって、アニメーションとかで遊んでた。
さすがにアニメーションがウザいことはその後理解出来たけど、「見やすさ」というものに気付いたのは最近な気がする。確かにアニメーションとかその他諸々使うとすごそうには見える。しかし、パワポってのは所詮「見やすさ」ってのが一番重要なんじゃないかな。
そんなわけで最近自分がパワポを作るときは「見やすさ」を重視しています。
よく他の人がプレゼンをしているの見ると、「すごい!!」と感銘を受けるのもあれば、「いや、これはパワポじゃねぇ」と思うのもある。字を羅列してるパワポって非常に読みづらい。

ふう、何でパワポの話してるんだろうか・・・



===========================


f:id:jaaaaagn:20150611004945j:plain

一か月前蒲田駅で食べたラーメンなんだけど、名前忘れた。
結構うまかったんだけど、思い出せない・・・笑
ラーメン食べてる最中に選考の次のお知らせが来た、思い出のあるラーメンでもあります。
蒲田駅へ行く機会あれば、お試しあれ(食べログで検索して見つけてください)。



以上、今日は眠いからおしまい。