ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 ありがとうございました。

facebookとかで振り返るの恥ずかしいので、総まとめだけ記そうかと。 おそらく、本ブログ最後の投稿となります。 新年度は、ちゃんとしたブログを作成致します。 なぜなら、最近ライターという職に少し憧れを抱き始めたからです。 就職活動を終え、最終的に…

ミスった

書くつもりなかったのに開いてもうた・・・ んー・・・ えっと、あ、一昨日新しいバイトをしました。 マネキンです。 ビールをひたすら宣伝してました。 全く何いえばいいかわからんで、非常に困っていた。 そして、何より商品が売れない・・・ せめて自分の…

【報告】いろいろと

テキトーに書きまくった本ブログですが、報告があるため下記を読んでいただきたいです。 ●就職活動体験記について10月リリース予定でしたが、諸都合のため延期させてもらっていましたが、12月末までには完成をさせたいと考えています。それにともなって…

はてなブログのタイトルっていらなくね? 以下、本日はよりつまらないブログになると思うので、しばらく下までスクロールしましょう! では、スクロール開始!!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ======================================…

そいや

最近、進路変えました(え) 詳細は本人に聞いてね☆ ========================================= 最近、お金ないのでラーメンが全く食べれません・・・ ってことで、今年度食べたラーメンでお勧めのものを紹介した…

またバイトの話

最近、コールセンターを始めました。 前の記事で少し触れたと思いますが・・・ 当初描いていたコールセンターの想像は・精神的に辛い(クレーム等) ・マニュアルさえ覚えときゃぶっちゃけ基本は楽 ・時給高い ・頭の回転率が問われる仕事 ・最悪、コミュ力…

誠に申し訳ございません。

10月に就活日記をリリースすると言いましたが、現状全然書けてません。 12月に延期させてください。 よろしくお願い致します。

Good Day or Bad Day

※タイトル、全く関係ありません。 この前、久しぶりにアルバイトをしました。 コンサートイベントのスタッフです。 アルバイトの内容は、出演者の楽屋の前で待機し、不審者を入れないこと。 約12時間も座っていました。 無論、死にそうだった。 しかもアー…

ゲームミュージック

お久しぶりです。 今日は何か親に勧められた会社のコールセンターのバイトをノリで受けました。 即採用させてもらいました。さて、どうしたものか… 思えば就活の時も5分で合格いただいたこともあったな… 逆に5分でメモを取らなくなった人事もいたけど…要する…

クソニートすぎてヤバい

このブログが誰見てるのか不明すぎて怖い。自分見てないのに1日30以上アクセスされてる。変なこと書けねぇじゃん… さて、もうすぐ内定式(無い定式にならなくて良かった)ですが、最近になって持っている内々定を一つに絞ったため、非常に複雑な気持ちに至っ…

【予告】企業一覧

就職活動で受けた企業、ES不通過、途中辞退(てかほぼこれ)、バックれも含めリストアップしたいと思います。※リストアップするだけで、詳細等は他の記事に致します。 【エンタメ】 ・バンダイ★ ・バンダイナムコ★ ・タカラトミー☆ ・東映★ ・東宝 ・スク…

夢って結局何だったのだろうか

こんにちは。 報告ですが、ほぼ就職活動を終えました。 9割方。 結果的には、無事成功しました! ほんと妥協しなくてよかったわ・・・笑 一応、いま残っている企業受けますが。 まあ、このブログとは別に、前回予告した『就職活動で思ったこと~クソ企業一…

パルプンテ

今日夢で何故か興味も欠片もない会社のワードが出てきて、せっかくだし応募でもしてみるかと思って見てみたら採用をしていなかった今日です。 最近寒かったり、暑かったり・・・・JAPAN、ダイジョブ?! さて、今日は5分でブログを書くと決めたので、余計な…

趣味:合唱曲

こんにちは、お久しぶりです。 さて、合唱曲とタイトルにあったように、自分は昔から合唱曲の鑑賞が大好きです。合唱曲は青春だけでなく、とにかく歌詞が深いし、聞くだけで高揚するものばかりだと感じています。 そんな自分の中で、好きな合唱曲を紹介した…

集団面接

集団面接の敗退率がめちゃくちゃ高いです。実際には3社、集団面接で落とされてる。 「集団面接ってチョチョイノチョイでしょ!」 が昔の自分でしたが、案外そんなこともなかったです・・・ この3社のうちの1社は先ほどお祈り(割と久々のお祈り)だったの…

あああ笑

就職活動をしていて、僕はとある会社の方の言葉で、非常に心に響いた言葉がありました。それは、 「私たちは、自分の為に働いています。」 という言葉です。 これを聞いた3月の時、私は「何言ってんだろう。社会に貢献してこそ社会人だろ。」と思っていまし…

大都会

【大都会~就活生ver】 あーあぁぁぁぁぁぁ果てしぃないーーーーーーー! 夢をーーーおいぃーつづけえぇーーーーえぇー あーあぁぁぁぁぁぁいつのひかぁぁーーーーーーーぁ おおぞらぁーーかけめーーーぇぐるぅーーーーー! あーあぁぁぁぁぁぁ果てしぃない…

USBの中身を整理していて、昔のパワポとかを見たりした。 割と課題の多い学部、ゼミに入ったおかげなのか、今見ると昔のが相当下手に見える。高校生でも作れるんじゃないかぐらいに。 思えば、パワポに目覚めたのは中学時代。勝手に授業を進めてパワポをいじ…

不完全燃焼

さっき、第一志望群の企業からお祈りをいただきました。 (少し暗くなりますが、ご了承下さい)。何で落ちたと思いますか? ES? GD? 集団面接? 個人面接? 何なら、最終面接? いいえ、期限外提出です。 自分でも納得がいきません。 2日前までみっちりES…

人には向き不向きがあるということ

就活が順調でしたが、ここ最近一気に停滞しております。 たったいま、「ホワイトやねん、とりま受けてみるか♪」と受けた会社からお祈り来ました。 お祈り来るの凄く久しぶりなためか、納得がいかなくてヤバいです。 何が納得いかないのか述べても仕方がない…

ラーメン魂

僕はラーメンが好きです。「私、ラーメンとか好きなんだよね~毎週一回は食べるの!」はぁ? 週一回? (以下省略) 頭の中に常にラーメンを考えています。 寝る前は明日のラーメンどこで食べようか、 就活で説明会へ行くときは、明日はどの駅でどのラーメン…

お久しぶりです。割と昔から日記とかブログとか書くの大好き派(ツイッターもツイートするの大好き派、後から見るとしょうもないツイートばかりしてて恥ずかしくなる派)なのですが、最近一つ気付いたことがあります。それは、タイトルを最初に書くより、最…

武器→理想

最近、色々考えてます。 そのうちの一つをアウトプットしようかと。 「〇〇という社会課題を解決したい」自分がよく面接とか社会人とかと就活で話すとき、言います。 これは嘘偽りも無い、自分の将来の夢でもあり、やりたいことです。 素直に言っています。 …

甘え

ESで あなたが一番「あなたらしい」スナップ写真を貼ってください。 という項目があって、非常に悩んでいます笑 写真・・・ とりあえず色々探ってみるか。ということで、卒業アルバムから手をつけてみました。 ・・・ やばい、何この「就職したくない」感…

電車内のトラブル

まず、今日も気付いたら用心棒並んでました。もう諦めました。かわりに他で頑張ります。 栄養といえば、よく小田急新宿駅にある飲み物屋さんでフルーツジュースを飲みます。意外と美味いです。200円くらいで飲めます。 新宿駅かあ・・・今日はせっかくな…

インスパイア

まず、すみませんでした。笑前記事、まじつまらないし、内容が薄いね。笑後味が悪いので、もう一回書かせてください。笑 てことで、ラーメンのこと書きます(白目)夜中にラーメンのこと書くのは、テロですね(自爆) 先週、 ・二郎 ・用心棒 ・大に行きまし…

社畜

「社畜」 自分が一番なりたくないものですね。 正直、人によって社畜の概念は違うと考えています(はてなブログなので「社畜」←クリックすれば一般的な意味を見れるのかな?見れたら見てみてください笑 見れなかったらごめんなさい)。 一般的解釈はおそらく…

新アルバイト

某予備校バイトをクビにされた僕は、某広告会社の採点業務のアルバイトを始めた。口コミとか見て中々危なそう、怪しそうで怖かったけど、研修二回通してまあ大丈夫そうだと感じた。 PCとにらめっこするアルバイトです。 正直つらい。 友達いないし・・・しか…

教育哲学

こんばんは。「教育思想史」という題名の本を読んで勉強しているのですが、非常に難しすぎて頭がついていかない・・・ 初めに考えたのは、思想家達は名誉のためにしか考えない、教育というよりは洗脳という言葉が合うのではないかとか考えたけど、一概にも言…

【祝】ブログ開業

アメブロをやめて、こちらに移行します! 内容としては、特にこのブログは趣味程度に書きます。 あまり私生活のことは書きません。 映画・グルメ・教育・考え・気晴らし・・・etc 主に自己満足のブログになると思いますが、どうぞよろしく。 以上 おがを