ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

2015年 ありがとうございました。


facebookとかで振り返るの恥ずかしいので、総まとめだけ記そうかと。



おそらく、本ブログ最後の投稿となります。
新年度は、ちゃんとしたブログを作成致します。



なぜなら、最近ライターという職に少し憧れを抱き始めたからです。



就職活動を終え、最終的に大手企業から内定をいただき、正直この先は安泰な人生になるんだろうな、とか色々考えていたわけですが、

結局、自分は何を生涯を通してやりたいのかが、全くわからなかった。
安泰って言葉に、全く魅力を感じない。


僕が就職先を決めたのは、
・年収
・優良企業(ホワイト)
・福利厚生
・ブランド
・自己成長


の多分5つだと思います。




そう、自分が就職活動で一番重視していた「やりたいこと」を結局抜かしてしまった。




「やりたいこと」に近い企業、むしろドンピシャな会社からも内定をいただけたのですが、結局この5つの魅力に勝てなかった。




正直、全面的に納得いける就職活動とはならなかったのが2015年の総まとめ。





























ただ、選択肢、就職先に間違いは絶対にないとは言えます。


なぜなら、僕はオモチャメーカーに入りたかったのですが、正直今の自分では全くの力不足なのは選考を受けて実感したからです。


オモチャは日本での需要が段々と低下していっている。
要するに、海外に目を向けなければならない。

英語スキルはもちろん、海外マーケ力とかも十分に発揮しなければならないし、何より海外M&A等の、如何に日本企業を海外進出させるかを深く正確に考える力が試されると思う。


僕の志望動機は、「誰かをワクワクさせたいから、オモチャメーカーに入りたい。」


うん、無理だわこれじゃ。笑





ってことで、僕が就職活動で一番足りないと感じたのは、海外視点、要するにもっと広い視野、そして個性を磨く必要があるということです。




そんな中、奇跡的に海外投資に積極的、かつ「やりたいこと」の次に重視しいていた「高給マターリ」の企業から内定をいただけたので、こちらの会社に決めました。



まずは、この会社で頑張ります。
この会社で自分にしかできない仕事を見つければ、定年まで勤めてもいいと思います。
海外進出するメーカーを支えられる会社なので、やりがいは必ずあると思います。



なので、応援をよろしくお願いします。笑



















以上が就職活動の結果で、次に残りの学生生活のことでも話そうかな・・・


最近は、色々なバイトを経験しています。


せっかくの大学生残りの生活をバイト・・・?




と思いますが、逆に今しかできないことを考えたら、色々なバイトを経験することが一番かなって考えました。


だって、海外旅行とかは就職してもできるやん?笑


バイトは、できないよ?笑




最近では、
・モニター
・ライブスタッフ
・コールセンター
・マネキン


かな、やったのは。笑


来月は、百貨店で働いている。笑
何やるかは、知らん。








ただ、遊びたい欲もあります。

大学4年になって、友達を遊びに誘うのが非常に下手になりました。

また、長い金欠期間を経ていたので、ノリが悪い人間だと思われてしまっているか、最近あんま遊びに誘われない気がするw






やりたいことは、
・観光
・地方ラーメン屋巡り
・いろいろな講演会視聴
・劇団とか観たい
・バー巡り
・少年時代に戻った遊び。笑






かな。笑




全然暇してます、是非遊びに誘ってくださいませ~

















まあ、2015年、財布を盗まれたり、様々なことがあった一年、正直決していい年だったとは思えないかな。笑



来年からは、環境も変わると思うので、とりあえず、自分を見失わないように頑張ろうかと。
















そして、将来的にライターを副業でも何でもやってみたいので、こんなブログみたいにただアウトプットするだけではなく、ちゃんと視点をそちらに変えて記していきたいと思います。




まずは、ブロガーや!!!




では、おそらば。

















あ、そいや就職活動日記ね、まだ途中なんだけどさすがに日にち延びすぎだから、途中までだけどURL貼ります。

随時更新していくんで、よろしゅう


jaaaaagn.hatenablog.com





ではでは~