ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武器→理想

最近、色々考えてます。 そのうちの一つをアウトプットしようかと。 「〇〇という社会課題を解決したい」自分がよく面接とか社会人とかと就活で話すとき、言います。 これは嘘偽りも無い、自分の将来の夢でもあり、やりたいことです。 素直に言っています。 …

甘え

ESで あなたが一番「あなたらしい」スナップ写真を貼ってください。 という項目があって、非常に悩んでいます笑 写真・・・ とりあえず色々探ってみるか。ということで、卒業アルバムから手をつけてみました。 ・・・ やばい、何この「就職したくない」感…

電車内のトラブル

まず、今日も気付いたら用心棒並んでました。もう諦めました。かわりに他で頑張ります。 栄養といえば、よく小田急新宿駅にある飲み物屋さんでフルーツジュースを飲みます。意外と美味いです。200円くらいで飲めます。 新宿駅かあ・・・今日はせっかくな…

インスパイア

まず、すみませんでした。笑前記事、まじつまらないし、内容が薄いね。笑後味が悪いので、もう一回書かせてください。笑 てことで、ラーメンのこと書きます(白目)夜中にラーメンのこと書くのは、テロですね(自爆) 先週、 ・二郎 ・用心棒 ・大に行きまし…

社畜

「社畜」 自分が一番なりたくないものですね。 正直、人によって社畜の概念は違うと考えています(はてなブログなので「社畜」←クリックすれば一般的な意味を見れるのかな?見れたら見てみてください笑 見れなかったらごめんなさい)。 一般的解釈はおそらく…

新アルバイト

某予備校バイトをクビにされた僕は、某広告会社の採点業務のアルバイトを始めた。口コミとか見て中々危なそう、怪しそうで怖かったけど、研修二回通してまあ大丈夫そうだと感じた。 PCとにらめっこするアルバイトです。 正直つらい。 友達いないし・・・しか…

教育哲学

こんばんは。「教育思想史」という題名の本を読んで勉強しているのですが、非常に難しすぎて頭がついていかない・・・ 初めに考えたのは、思想家達は名誉のためにしか考えない、教育というよりは洗脳という言葉が合うのではないかとか考えたけど、一概にも言…