ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

趣味:合唱曲


こんにちは、お久しぶりです。






さて、合唱曲とタイトルにあったように、自分は昔から合唱曲の鑑賞が大好きです。

合唱曲は青春だけでなく、とにかく歌詞が深いし、聞くだけで高揚するものばかりだと感じています。



そんな自分の中で、好きな合唱曲を紹介したいと思います。

少々今忙しいので、あんま書きませんが・・・











=================================



1.聞こえる

www.youtube.com

中学2年時に歌い、賞をとった曲なのですが、正直鳥肌ものです。
天安門事件ベルリンの壁崩壊・・・・いろいろな背景がある歌です。






2.旅立ちの時

www.youtube.com

最近の自分の中でピカイチの曲です。
つい最近まで知らなかった曲ですが、歌詞じゃなくて曲調にとにかく鳥肌立ちました。
最高です。
夢を~つかむもの達よ~
君だけの花を咲かせよ~





3.航海

www.youtube.com

中1の頃初めて聞き、どうしても合唱で歌いかったのですが、叶わなかった歌です。
卑弥呼が出てきます。
めっちゃ短い、ソロが多いです。
鳥肌立ちます。




4.時の旅人

www.youtube.com

これは有名ですね、誰もが一回は聞いたことあると思います。
鳥肌とかじゃなくて、特殊な歌で凄いいいと思ってます。
やさしい雨に打たれ~
緑がよみがえるように~
涙の後にはいつも君がそばにいて生きる喜び教えてくれた~教えてくれた~



5.流れ行く川

www.youtube.com

いきなり流れが変わる、インパクトのある曲です。
最初はなめらか~な曲なのですが、いきなり流れが速くなる、まさに川のような曲。




6.IN TERRA PAX

www.youtube.com

スペルあってるかな?笑
非常に歌うの難しい曲だと思います。
聞いててそう思う。
けど、その分勢いがあって、本当鳥肌立つ。






とりあえず、以上です。