ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

甘え

ESで


あなたが一番「あなたらしい」スナップ写真を貼ってください。


という項目があって、非常に悩んでいます笑
写真・・・
とりあえず色々探ってみるか。

ということで、卒業アルバムから手をつけてみました。


・・・


やばい、何この「就職したくない」感じは・・・!
要注意です。卒業アルバムはアカンです。
正直、まだあまり深く考えずに楽しめる時期って早々ないですよね。
小学校当たりが一番そういう時期なんでしょう、お受験がなければ笑

自分的に、割と学生生活は楽しかったということは再認識出来た。
でも、逆に学生生活を楽しめてなかったら「よっしゃ!やっと社会出れる!バリバリでいくぞー!」っていう気分になれるのかな。どうなのかな。

大学1年とか2年を振り返っても、結構遠い昔に感じるな。
大学生活だと、1年の時は・・・2年時は・・・3年時は・・・みたいな違う思い出があって、なかなか面白い。

高校生時代は
大学生=人生最大の休暇、暇人
だと思ってたけど、そんなことなかったね(笑)

一時期ほんと暇な時があったし、また一時期鬼みたいな時期もあったし。
アンバランスだよなあ、大学生は。

大学生ですっごいデビューする人とかよく批判してきたけど、高校までずっと勉強とか色々して我慢してて、大学生になって解放する人もいるかもしれないし、あまり批判することはやめることにした。笑

正直、ターニングポイントとしては大学生時代を思い浮かぶんだろうな。
とにかく価値観は変わったと思う。とにかく真面目になったとも思う。笑
大学生になってマジで変わってる人見ると焦るけど、まあこれからもっと進化出来たらいいなとは思ってる。

「就職がGOALじゃない」と思えたことは、本当に良い発見だったかな。
会社に貢献するだけじゃなく、人一倍社会貢献欲を全面に出していければとは思っている。

一人ひとりが何か一つでも社会課題解決に目を向けるだけでなく行動すれば、いつか理想的とは言わないまでも、今みたいな見かけだけの国よりきっと良い国になるだろう。笑




この文を書きながら思った。
やっぱ短所は話をずらすことだ。笑
スナップ写真から何で社会課題とかの話になってるのか(´・ω・`)
やばい(´・ω・`)

んで、写真どうすればいいのだろうか、、、
本日は眠れそうにないぞ・・・

おしまい