ある大学生の自己満足。

※自己満足です。

夢って結局何だったのだろうか

こんにちは。


報告ですが、ほぼ就職活動を終えました。
9割方。


結果的には、無事成功しました!
ほんと妥協しなくてよかったわ・・・笑


一応、いま残っている企業受けますが。




まあ、このブログとは別に、前回予告した『就職活動で思ったこと~クソ企業一覧と共に~』を記したいと思います。


是非、読んでいただきたいので、宣伝してください(10月には完成させようかと)。





とりあえず、アルバイトを探し、ブログを再開(食べログなど)し、教育支援活動を再開し、学校生活を残り楽しみたいと思っています。ほんとあと少しやな。








=====================================================







前回実はブログで書こうと思って、色々書いてた記事があるのですが、あまりにも感情的な文章で削除しちゃいました。






内容としては、その日みた『夢』の話。







1週間前くらいなんだけど、夢で見てしまったのです。


自分が就職活動を通して本当に行きたいと思えた唯一の会社の最終面接を受ける夢を・・・









その日までモチベーションが凄く高めに色々できてたのに、この夢みた日は、本当絶望に満ちてた。



夢から覚めたときの絶望感、人生最大級だった・・・




そして、次の日もまた夢を見た。



『なんで大学院行かなかったの?』



という夢を・・・




おお。。。




もう、何か本当絶望に満ちました。




なぜ、夢に出てきてしまうのか、後悔が・・・






結果的には就職活動うまくいったし十分納得出来てるんですが、どうしても当初描いていた『夢』を捨てきれないでいる(夢ばっか多用して申し訳ないです)。
















みんなにはあまり言っていないんだが、就職活動では自分はエンタメ系を特に攻めていた。ゲーム、映画、玩具など。






でも色々選考を受けて、自分が想像している業界ではないことに気づき、そしてやりたいことも一致しないし、てかまず考えが合わないし、この業界は自分には合ってないって諦めたのが7月。



所詮、自分がやりたいって考えてただけで、自分の適性とかを見てなかった。




対して教育・人材系はほぼ全通を経験している。
学生時代の経験、考え方、話し方・・・すべてを満たしていると自分でも感じてる。


周りも自分をこの教育・人材に適してるといっている。


自分自身も、「やりたい仕事」より「適社」で働くことのほうが良いとは思っている。

















しかし、なんだろうか。




どうしても、「やりたい仕事」が強くなってしまっている自分がいることを否めない。




就職活動を通して、何か『夢』を描いてしまった。





まあぶっちゃけて言うと、オモチャメーカーに入りたかった想いが強い。
(因みに、ベ○ッセが第一志望ってよく勘違いされてたけど、全然志望していませんでした)




昔から何かモノや遊びを作って誰かを喜ばせることに快感を覚えていた自分がいた。




それに気づいたのが、今年4月。
(気づくのが遅かったなーwwまあ、最初はベンチャー志望だったのもいけないとは思っているが。笑)












でも、前にもブログに書いたけど、所詮そんな「やりたい仕事」ってのは運がよくないと出来るもんじゃないかと。そして、努力も必要。


ただ自分は運がよくなかった、そして努力も足りなかったということなんですよね。。。













・・・うーん、何を書きたいのか分からないけど、ただ就職活動とても楽しかった。
色々考えれた気がする。
正直、最初はなめくさってたし4月に内定とれた時は人生楽勝かと思ったわ。
その分、6~8月は痛い目にあったけど。笑





とりあえず、自分は中学時代から描いている「夢」への一歩を達成したのかな、と思っています。

さっき言ってた就職活動で描いていた「夢」みたいにちっちゃいものではありません。

あんま具体的には言いませんが。




これからがんばりたいと思っています!




おもちゃ作りたかったけど、諦めも肝心ですよね!




これを機に、一切忘れます!ではでは~~~







12号館から送信